愚痴を言いたくなったらまず考えること

まず考える事とか言ってますが、愚痴は吐き出しましょう。人に話すとウザがられる事があるので、1番は紙に書きまくる事です。それだけで結構頭がスッキリしますが(頭に溜まってる物をノートに移すイメージです。)それをビリビリに破り捨てるとよりすっきりします。

これで大抵はスッキリします。ただ今回言いたいことはこれじゃないです。

自分に降りかかる不利益は全て当人の実力不足だってことです。

これ東京グールの金木研も言ってます。

そもそも東大にいく頭ならその会社にいますか?100億円資産あったらその会社で働いていますか?極端に言うとこうです。

呪うならそもそもの自分の実力不足です。

それをわかったうえで愚痴ります。まぁ愚痴ります。(当方偉そうなこと言ってますがめっちゃ愚痴ってます。毎日‥‥)


自分に厳しいワードですが、逆に人生緩く生きるためにこれは必要な考えです。自分の実力で今ダメなんだからじゃあしょうがないやとなります。(僕は‥‥)

いい意味で諦めが効くからです。←それが出来ようが人生に対して影響がないからです。(人は何者にもなれないからです。い意味でね笑)

まぁだからそんな悩まずに適当にに人生生きようって事です。


TV番組で、養老孟司に高校生が人生の意味がわかりませんと質問したところ

「そんなどうでもいいこと考えないでゲームとか楽しいことやった方がいいですよ」と答えました。

これが人生の答えかなと僕も思います。

ダラダラ生きるにつきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました