1日8時間週5勤務にしんどいについて

平均的になサラリーマンの勤務時間かなと思います。これに残業が加わるかなと。

これが苦痛なんです。これが本当にです笑(因みに当方は一日10時間勤務です。)

  • 毎日8時間拘束(不自由)が無理
  • 毎日8時間おんなじ人と一緒の場所にいる事が無理

毎日8時間拘束(不自由)が無理

当方そもそも縛られるのが元来嫌だという気持ちが強いと思いです。飽き性ですし。

勤務が終わり家帰った時間や休みに日はすごーくダラダラ過ごしています。それこそ本当に一日中です。(漫画や動画を見ています。これをする事が楽しいからはもちろんあります。)

これ拘束された反動じゃないかと思うわけです。要は正しい行動でないのじゃなかと思うわけです。本来はしたい行動でないけど拘束(不自由)の反動や反発から起因してるのかなと。

反面お金使わなし、楽しいし、人生に意味ないや大いなる暇つぶし観点からすると深く考えなくてもいいかと思う所もあります。

でも拘束されている時間は本当に苦痛です。「辛いことしてるから楽しい」て見方ももちろんあります。

企業してる人の生活みると、仕事と休みに日の区別をしていません。午前仕事,午後ゴルフするような。

あと、1日8時間も仕事の時間いるかぁと思います。お店に誰かいないといけないが故に働くとかはわかります。当方の職場がそうです。只それなら次の日休みにするとか、交代して午後に帰るとかで十分な気がします。

毎日8時間おんなじ人と一緒の場所にいる事が無理

これ皆さんどうですか?多分性格や年齢や生活環境でも違うと思います。

社交性が高い人や、おっさんが若い社員に能書を話せるとか、おっさんで独身の為話す人が会社にしかいない為とか‥‥

結論当方は無理です。対して仲良くない人といることが苦痛ですし、仲良くない人の話興味全然ないです。(頭バグってる人や頭いい人、仕事出来ないのに役職持ってる人とかは大好物です)


以上が当方が1日8時間週5勤務が無理な理由です。

急に突拍子もないですが幸せになるために大きな要素があります。

選択肢を自分で決める事です。

1日8時間勤務も結局やらされてるから嫌なわけです。その証拠に休みの日の漫画や動画は楽しく何時間でも見れます。

死ぬ間際に人の後悔する1位が働きすぎなければよかっただそうです。

これ結局自分で選択してないからだと思います。自分で選択したことなら結構時間かけて出来るものです。思えば当方もブログを結構時間かけていつも作ってます。キーボード打つの遅いし、今システムわかってません笑お金発生してる訳でもないですしね。

幸せってお金じゃなくて自分で選択肢を決めることで決まるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました